SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

有口無行

決意を文字や形にしてしまうとその時点で満足してしまうので気をつけろ。
実際にキビキビ動こうと思った矢先に寝坊しているから。
ここで多くを語らないほうがいいかもしれない。

逆に作用するのならもう何も書けない気がする。


テレビで料理レシピを紹介する企画で、余り物を使う~とか面倒な調理~とか言っちゃうのがすげぇ嫌い。
そもそも余らないし、面倒とも思わないから。
余らせるほどの量を作ってしまうのは目論見が甘いし、面倒だと思うのならやめちまえと。
料理が楽しいと思っている人や、料理を生業にしている人たちに対してせっかく作ったものを余らせたり、面倒だと言ってしまうのはリスペクトが無さ過ぎて喧嘩を売られているような印象すらある。
でも腹が立つのはそういう言い方だけで、その後も割りと見る場合が多いという。


寝坊するくらいなら夜更かししないほうが絶対良いよな。
深夜のほうが捗りそうだと思いがちなんだけど、逆に作用するのならさっさと寝ちゃおう。