SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

開幕戦で疲労困憊

ワールドカップが開幕した。
さすがのブラジルも初戦、開幕戦は緊張したのかなという印象に見えたのはクロアチアの守備が上手くいっていたのもあるかな。
あのPKは取ったら取ったで色々言われて、取らなかったら色々言われる。審判それぞれ判断は違ってくるようなケース。
あの接触に持ち込まれた時点でそういうリスクがあるのは間違いない。サイドからのセットプレーに微妙な間があって一瞬集中力が切れてそれを素早くやられたように見えた。あの守備戦術なら縦パスは入れさせないようにするはずなのに、隙ができたからエリア内で良いポジショニング取られて対応が遅れて慌てた。でPK。
PKがなかったとしても、あのまま試合が進めば運動量で上回られてスピードやキレについていけなくなっていたと思う。選手交代もスピードある選手だったし、失点は時間の問題だったかと。

自分の身体と相談しながら夜を過ごさないとしんどい。全部観ようとするとぶっ壊れる。