SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

新連載。前に読み切りが掲載されていたけど、全然中身が思い出せない。うーん、こういう作者の好きなものがよくわかるのは良いと思うけど、多分それだけじゃダメなんだろうな。
かっちゃんと切島くんの関係性はああ、そうかーって感じ。仲良しではなくて信頼関係みたいなのが熱い。アニメのほうは正直原作でカッコ良かったところがアニメだとことごとく見せ方が違うのが引っかかる。引っかかるから期待を超えてこない。
傷口スコーピオンで塞ぐって本当に「そんなこともできんのかよ!」だな。修の考えた策が決まりまくるのも気持ちがいいくらいだな。照屋ちゃんにもチカにも策はあるだろうからここの対決も楽しみ。そして香取ちゃんの勢いが止まらない。けちょんけちょんにして悔しさに溺れさせたい。
サーモンくんは本誌での人気が単行本の売り上げに繋がらないのが痛い。こんなにも面白いのに。てし姉ちゃんっ……
チームワークがハマる瞬間の気持ちよさを気持ちよく描いてくれていると思う。でも女性は見るところが違うかもしれないな。それとなく匂わせておいてある女子バレーのほうはいつまで待てばいいんだい?

なんかデクはあまり好かれていないみたいだ。ウジウジするのが印象良くないみたいだけど、個人的にはちゃんと彼の魅力はあると思う。
ワートリの修もそうだけど、状況を打破するために考えて行動する。リゼロのナツキも性格こそ明るいけど考えることをやめない。
考える主人公は好きだな。