SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

嵌った足には枷が付いている

しないように、しないようにって常々思うようにしていても、気が付けば1日の決めた流れに乗って過ごしていることは思考停止なんだろうか。
いちいち何かを決めるのに時間を取られるのが嫌だからそういう質になりつつあるんだろうけど、変化に乏しいかもしれない。
まぁ別に劇的な日常を送りたいわけじゃあないけれども。一瞬でも劇的な何かを起こさないと現状から抜け出せないが。抜け出すための決定をするために日常の思考停止か。一周するな。


繰り返されるけど同じじゃない日々の中で思ったり感じたりした言葉にならないようなことをなんとか言葉にしようと悩んでいる時間って何なんだろう。

書くことに悩んだらそう思うことも少なくない。時間かかるし、ぶっちゃけ読んでる人なんていないし、何の意味があるのかなんて自分でもわからない。
大きな決定をするために決められた毎日を過ごしているのにも関わらず、やる必要性が理解できないブログの更新を続けている。辞めちまえばいいのに、辞める決定ができないまま悩んで何も進まない時間だけが過ぎていく。
何年か前に始めて、カレンダーに穴が開くのが嫌でずっと続けているのが逆に足枷になっている。
変わるためにはここを変えないとダメなのかな。その答は多分自分じゃ出せない。誰か助けてくれ。