SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

吸う息よりも吐く息のほうが長く多い

特に言うことはないけれど、言いたいことはたくさんある。

言ってもいいような状況ではないだけなんだけど。言っても仕方がない状況でもある。言えば解決するような事でもないし、言うべきところに言ったところでわがままとしか取り合ってもらえない。

 

義務を果たしてから権利を主張しろと言うらしい。なるほど。

今自分が欲しい権利を得るためにはどんな義務を果たせばいいんだろう。

まぁどうせそれは人として許されない権利だとか言われそう。得られるとしたら誰だってほんの少しだろうとしても欲しがる権利なのにな。

後から義務を背負うから先に権利をもらうこともできないのかな。

 

こっちが我慢しているという自覚があるのだから、それは人に対して迷惑な行為であることにはならんかね。

そんな価値観すら持ち合わせているのか怪しい年配が入れ替わるまでずっと我慢しなきゃいけないの?

身内の不幸に泣けなくなるくらい嫌いになっていても誰も責められないんだぞ。

 

 

精神的に圧死しそう。イメージ。

言ってもいないから誰も。助けてなんて。

いよいよやばくなりそう。どうしたらいいんだ。