SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

サッカー日本代表戦の感想

 何もなかったという印象しかない。

3バックの意味なんてあったのだろうか。

ビルドアップもお粗末というか、そもそも受け手が相手を外せてない。オーガナイズされたものが無いからどう動いて良いのかはっきりしていない。久しぶりで忘れてしまったんだろう。

攻守において決められた事柄があるようには見えなかったので何もかも行き当たりばったり。システム以前の問題がそこらに散らばってる。

相手を崩せないから精度の低いクロスボールを入れるしか攻める手立てが無いって何年前のサッカーだよ。

ただただ選手個人が走り回るのみ。必死になってやっているのは間違いないけれど、それが全くの無駄になってしまっている。個人的に注目しているフロンターレ大島選手は一番上手いしネガトラも速かった。周りの動きが遅いし効果的ではないからパスを受けてから詰まる場面が多かったのが残念。他にフロンターレの選手がいたらなぁ。

スペースを開けるや相手選手を動かす動きもパス回しも選手の距離感や形も何も無いから、たまたまフリーになっている選手へのパスで逃げるばかりになるからクロスボールを入れるしかなくなる。ボールホルダーに対してみんなどうして離れていってしまうの?

ここまで何も無いなら誰が選ばれても同じかな。監督もだけれども。