SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

年賀状2年契約

去年も同じことを書いてることに気が付いたけれど、これはちょっと良くない。

疑問に対する答えが出ていないこともそうだけれど、思考も同じところにいるのが良くない。

答えを出すことで成長するか、もう忘れるかして次に進まないといけない。

っていうことも定期的に書いてる。

 

 

ほぼ全く届かなかったのでもういいのかと思ったが、年賀状が戻ってきたという言葉がいくつか。

3年目からは別に送らなくてもいいというスタンスなのかなと。そもそも来たら返すだけなので来ないものについてはどうしようもないわけで。

いや、去年届いた分には住所が変わったと書いて送り返したので、それを見てないってことだよな。なんで見てねぇんだよ。

あと住所録が更新されていないのは完全に伝達されていないからだろう。変わってすぐに伝えたはず。そこで止まってるだけだろう。

うーん、正直なところ、こっちはしっかり対応したと思っていたのに全然効果がないってのは、自分よりしっかりした人たちだと思っていたのが勘違いだと思い直すことになるぞ。全部やり直させる気かよ。

 

自分で思ってなんだけど、年賀状は3年目は出さなくてもいいようにしたいな。

とか実際に言ってしまうと、親しき仲にも礼儀あり、って言われるんだろうな。