SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

落涙薬

昨日、タカシマヤで開催されてる新海誠展へ行ってきた。

平日昼間なのに結構混んでいて、こういうのはゆっくり目に焼き付けるくらい凝視したいけれど人の流れを気にしなきゃいけない。だからこそ空いてそうな時間帯を狙ったけど的外れだった。

というか、その人の多さの質がすごかった。まさしく老若男女。これが国民的ヒットの影響か。

君の名はの展示が一番割合が多かったけれど、個人的に肝は秒速と言の葉。正直、少なくともこの2つを見てから君の名はを見ないとダメだと公開当時は感じた。あれは集大成だから。

もれなくまた見たくなったが、見たら見たでどうなるかわかってる。

 

荒んだ心をきれいにするには、秒速と言の葉を見れば良い。相当痛むが。

 

絵コンテはかなり凝視してきた。グッズ売り場に絵コンテ集が置いてあって手が伸びかけた。懐事情に問題を抱えてなければなぁ。図録が鈍器並みのボリューム。

漫画もそうだけど、完成品よりネームやペン入れのほうが興味ある。滅多に見られるものじゃないからってのもあるけれど。