SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

役立ち指数

今日は一体何の役に立ったのか疑問で不安に思えるくらい暇だった。そういう自分の保ち方はあまり良くない気がするが今のところそれくらいしかないのだ。

 

午後からどんどん風が強くなって霰が降った。

雹との違いは氷粒の大きさだそうで。5ミリ以上が雹。

で、初雪にカウントされるのかなと思ったけどそうならないみたい。

 

こういう時くらい勉強しないと。

雹のでき方とかね。

大きさによっちゃ死ねるな。そういう被害もあるみたいだし。

 

派生して天気記号も、などと気楽にwikiを歩いたら天気図ってとんでもなく難しそう。数字と記号だけで表される情報量が多すぎる。

天気予報士の資格所得の難易度高いってどこかで聞いたような。納得した。

信頼している天気予報士さんの見方がガラリと変わる。それでいて良い人そうに見えるって超人か。

めちゃくちゃすごい人であるってことはちゃんと認識しておこう。