SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

文字だけで全てを伝えたいそういう努力をしようと思う

過去の日記を見ると、これ伝わらないよなと思う箇所が結構ある
申し訳ないです

ども
自慢ですが端から見ると僕は真面目な学生です
しかし、人からそう言われらだけで自覚が全くといっていいほどありません
だって、授業中普通にDSやってますから
よく漫画とか読んでる奴いるけど見つかり過ぎだと思う
正直に言わせてもらうと、隠し方が甘い

基本は教師に見つからないようにすればいいだけ
教室を徘徊する先生に対してはやらないほうがいい
逆に黒板の前からあまり動かない先生は余裕

机の下辺りで読んだり携帯触ってると目線でばれる可能性があるので頭のてっぺんを見せるぐらいの勢いで頭を下げると寝ているかくらいにしか多分思われない

そしてこの時期はかなり違和感なくやる方法があるのです
机の上でDSができます
机に乗っていても不自然じゃないもので隠します
僕は教室ではブレザーを着ないのでそれを使います
説明が上手くできませんが、たたんだ制服の中にうまく本体を入れ、DSを90度開けば前からでは多分見えません
後ろからは見えますが
他にも電子辞書のケースを使うと言うのもあります
あとはゲームや漫画に集中しすぎることなく先生の行動や自分の目線に気を使いながらやる

さらにしっかりノートとっていればもし何か言われてもなんとか弁解できるはず
たまに体を伸ばしたりする演技などを入れるとなお良い
というかノートは書きましょう学生の本分は勉強ですからw




・・・誰得?

それでは