SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

帯の下

表紙に違和感ってそういうことね
電波女と青春男」の8巻とSF(すこしふしぎ)版の表紙が
繋がることを今更ながら知った
帯でわかんなかったぜ


英語の講義がつらい
内容は簡単
問題答えるのがつらい
本文の中に答えがあるタイプならば
その答えとなる単語を見ながら書けるけど
読めない
僕が英語を苦手とする一番の理由が発音だったり読めなかったりすること
文法も読解もできないけど
というか全部だね

今、スピードラーニングっていうのがCMでよく見かける
実は家に中級レベル?までならあるらしい
なんでかは知らない
多分親父が勝手に始めたのではないかなぁ
やってないっぽいのだけれど
学校で英語を勉強するより
スピードラーニングのほうが効果がでるんじゃないのか
とずっと考えている
もちろんすぐに効果が出るとは思ってなくて
何年かやればの話

どうなんだろうなぁ


モンハンはやっぱ4人だと
サクサク進むね
あんま活躍できてないけどさ
みんなやり込みすぎだよ