SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

鯱の逆襲は後半戦

グランパスナビスコカップ
勝てば決勝トーナメント進出、引き分けだと他会場の結果次第。というわけで、その他会場というのがレイソルヴォルティスの試合。こう言ってしまうのはあまり好きではないのだけれど、番狂わせが無い限りグランパスは勝つしかなかった。同時刻開催だったので速報を見ていたが、期待には答えてもらえなかった。多くの人の予想通りの結果となってしまった。
グランパスは勝って進出を決めるというモチベーションだったようだが、結果としては大敗、予選で敗退。
累積警告で出場停止のキャプテンの不在が痛かった。まぁ、いなかった選手のことをどうこう言っても仕方がない。今後こういうことが少なくなるようにしてもらうしかない。
新体制でのシーズンが半分終わった(と言ってもいいのか?)。個人的な評価としては45点くらい。まだまだやれるはず。
ディフェンスラインの頼りなさがまだ感じられる。守備戦術どころか選手すら揃っていないし、失点の多さがリーグで2番目くらいだから完全に0でなくても減らせるようになっていけば。本当に選手不足でこちらとしては観てるだけしかできないのがもどかしくて、できることなら契約してほしい。文句言うくらいなら自分でやりたい。できるかどうかは知らん。いやできんだろうがそれでもやりたいやらせろやらせてください。
攻撃はなかなか面白くって怪我人が戻ってきたらもっと幅が広がって得点が増えるかもと期待できる。
全体的には、若手の出場機会が多くて、やはり観ないことには良さがわからないわけで。年齢も近いこともあってか期待値は上がっていく一方。まだまだ通用しないところがあるけれど、面白いプレーをしてくれる。
ただ、最後までこのままだと中位どころか降格待ったなしだろうな。