SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

△の目立つ不調はフラグ

サッカー日本代表コスタリカ
前半、これで得点できたら最高。しかし、満足度は高い。両ボランチJリーグの選手ですよ。サンフレッチェ青山選手はドヤ顔してもいいよ。ああいう縦パスが必要。あのパススピードじゃないと。そして、それを受けるフロンターレ大久保選手と半端ねぇ大迫選手。本戦での得点が期待できる。
失点したけれど、サイドバックなんてあんなもんだと思う。リスク犯して上がった結果なんだから。縮こまって失点するよりまだいい。前半はガンバコンちゃん選手が左サイドバックだったけれど、そこには何か意味を持たせていたのか?
後半、ボランチが変わった。驚くほどリズムが変わって得点までいった。相手も疲れてきてプレッシャーも緩くなってスペースができてくるとああなるのか。選手起用法としてはかなり通用しそうな感じ。観てるこちらも楽しい。カガシンさんはやはりペナルティエリア内まで持っていかないと決定率上がってこない……。スペース開いてこればコンビネーションで真ん中から突破できるね。
ちなみにコスタリカのほうは日本代表をどこと想定していたのかな。


1日に2つの漫画の実写化が発表されるのは珍しい。
ゾンビのほうは大泉さんが水曜どうでしょうの感じでリアクションしたりツッコんだりしている姿を想像するともうそれで良くなる。というかあの人は作り物のゾンビじゃ驚かないでじょう。アフリカまで行って怖い思いしてるし。