SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

5番手の重圧を知らない

ワールドカップ
決勝トーナメントの始まり。
ブラジル、チリ。すべてを出し切るにはまだ早いような気もするが、それが一回勝負だから出し切らないときっと後悔する。決勝トーナメント初っ端から良い試合。どっちも真っ向勝負。セットプレーからの得点のみだったのは守備がすごく良かったということなのかな。PK戦になると思っている以上に失敗が多くなる。キーパーによるけれど。3本くらいバチッと止めちゃうと何か乗り移っているかのように見えるね。そうなるとゴールポストやバーも味方してくれているみたい。なんでそんな甘いコースに蹴るのさって言っちゃうけど、やっぱりそういうものなのかな。PK戦の経験がほぼ無いからちょっとそのへんがわかりにくい。
ウルグアイ、コロンビア。噛み付きでエースを失ったがそれでも打ち合うことを予想していたが、まさか1点も取れないとは……。本当に1点は取ってほしかった。toto的な意味で。コロンビアもエースが大怪我で代表に入らなかったけれど、選手個人で相当脅威になってた。守備も誰もサボらないし。これでJリーグ所属選手がワールドカップから消えてしまった。


深い関係の人が経営してる飲食店に行った時くらいは出された料理を完食するべきだと思うが間違っているのだろうか。