SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

それは割りと基本的

気になる漫画の新刊と第1巻<前から欲しいと思っていたちょっと値段が高めの本。
前者はまた後日。しかしネットでの試し読みは1話だけでも全部読ませてほしかったりする。途中までだと判断するのには足りない。
前から欲しかった本は発売日から今までずっと店舗在庫がなかったけど注文もしていないのにポッと置いてあったのは実にラッキー。
そんなよく行く本屋がポイントカードを始めた。
待ちに待った感じでもないが、やらないのかなとは思っていた。レジも駅前ということからか、電車で使えるICカードで買い物できるようになったし、店側が流れを変えようとしている様がよくわかる。


新連載。以前の読み切りの内容をすべて覚えていないが主人公の性格はこんな感じだったっけ。細かい部分がちょっと面白く印象悪くない。助手となりそうなキャラがいまいちパッとしないのが引っかかる。
峰田と上鳴のおかげで轟くんのシリアスな話が入ってこない。 こんなに熱い話とチアが混合しているなんてベスト回かも。耳郎ちゃんカワイイ。
けっこうありそうな仕掛け?にかなり驚いてしまったわけで。作者の思う壺か。このインパクトには悔しさを感じた。単行本読み返すとそれらしき場面はある。