SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

権利を得た途端に求められたら

雨が降ったので薬局に行けなかったのはちょっと痛いかも。
あと油断して水不足なのは否めない。


選挙権が18歳まで引き下げられた。
過去にバイト先の大人に誰それに票を入れてねとか言われたことがあるけれど、なんとなくそれに従うのは嫌だと思う性格なので他の人に投票した。誰に入れたらいいのか全くわからないので少しだけ調べたけど、あの時が一番政治に関心を持っていた気がする。
今となってはもらえるか定かでない年金とやらに腹を立ててる。


ドラマ「ゆとりですがなにか」超面白かった。月9とこれしかドラマは見なかったけど、正直圧倒的な差はあった。
クドカンのすごさを再認識。言葉にできないレベル。予想とかままならない。全部超えてくる。毎回の引きとか予告だけでも既に面白い。
話が面白いからなのか、俳優を好きになるには充分だった。演技の良し悪しはよくわからないけれど、見ていて違和感無く楽しめた。クドカンの書くセリフも自然に出していたようだった。覚えて言うだけの言葉ではなくて、本当にパッと思った事を言っているようだった。山路のセリフはグッとくるものが多かった印象。一番感情移入できる役でもあったからかな。