SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。いやぁすごい。さすがかっちゃん。1位になるだけある。人気投票は何からツッコめば。ピカチュウロックマンは堀越先生が描いたものだよな。上手い。峰田はまぁ仕方が無いよ。むしろこういう扱いのほうが見栄えが良い。そして何よりも驚いたのは女性陣の順位。ヤオモモ先生やお茶子…何がどうなってこの順位なんだろう。梅雨ちゃんはこのへんで納得できる。……そして多くの人気投票するほど熱心な読者たちと同じ気持ちであることが少し嬉しい。耳郎ちゃん7位やったね可愛い。
左門くん。掲載順以外何も不満に感じることなどない。あとはこのノリの面白さが伝わってくれたらいいのに。
読み切り。1つ目。やってくれたな仲間りょう。話が全く頭に入ってこないぞ。それでも頑張って読むとちょっと良い話じゃないか。正直磯兵衛のおかげでどこかおかしくなったのかと思った。
2つ目。どういう食生活したらこんなギャグ漫画が描けるというのか。これ作者名伏せておいて読み終わったらわかるようになってたら良かったのに。
2号連続掲載のやつ。うーん、幼馴染のお姉さんキャラなんてグッとくるに決まっているのになんでかそこまで惹かれないなぁ。というか作者、あれか。東京ワンダーボーイズだっけ?サッカー漫画の作画やってたよね。
ここにきてアマルガムに増量ページって疑問しかないけど、長期休載で枠が余るくらいなら(掲載順が下のほうの)連載作品のページ数を無理の無い範囲でなら増やしてあげるのも良い手だとは思う。それを機に人気が上がる可能性も0じゃないし。