SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年16号

ヒロアカ。なるほどデクが行くのか。しかも今回は時間制限付きというのがワクワクを加速させててたまらん。耳郎ちゃんの全てが可愛いのはもうわかっていることだが、イヤホンジャックを咥えるなんて……その発想はなかった。
石。個人的に司が悪だとは思っていなくて考え方に結構共感してしまっているのだ。
排球。最後の研磨の表情がキレキレ。
新連載。今までジャンプを読んできて怪獣ものってなんかあったっけかな。そういう部分ではかなり際立ちそうで今後の期待になる。引きもそうだけど、展開にインパクトがあって面白い。散々ゴジラだと言われそうだし、主人公の運動能力あたりや、やり取りのあれこれは正直読んでいて引き込まれる感じはしなかった。年齢層が合わないからかも。これを少年が読んだらどう感じるかもうわからないのは自分がダメだよなぁ。まぁどれだけゴジラだろうと、今の少年読者にとっては始めての怪獣ものかもしれないし関係ないよね。