SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

苦い愛想笑いは演技じゃない

一日の大体の予定は知っているのに、目の前のやることが何なのかはわからないってギャグとしか。しかも笑えないやつ。自分がもう少し穏やかじゃない性格だったら別の意味で笑ってるかもしれないが。

ギャグと言うよりそれって歳からくるボケなんじゃないのってツッコミ入れたらどうなるかな。

 

同じ作業を繰り返していくうちに自然と求めるのは効率や手順だと思っている。

自分の効率が上がれば周りの効率も上がるんじゃないの。他を楽にするにはまず自分が楽に動けるパターンを見つけないと。

 

でもそんな素振りすら見せないのがどうも普通に近いらしい。みんな大変なことを時間かけてやるのがそんなに好きなの? そういうことは勝手に1人でやってくれないかな。

誰が何をやってるか自分の作業をしながらでも見てれば二度手間は減るし、次に何をやればいいかわかるはず。目的ははっきりしているんだから。

っていうことをいつも言わないままでいるから定期的にここで吐き出してる。

 

 

海外俳優の演技の上手さってわからんもんだなぁと思ったら、そもそも海外の人たちのニュートラルをあまり知らない。

映画でのやり取りがどこまでリアルなのか知らなければ、セリフの意外性とかニュアンスとか読み取れないし、表情の意図も汲み取れない。字幕や吹き替えっていうフィルター通してる時点で味は薄まっているか。

演技のどうこうがわからなくても作品自体の面白さは判断できてるつもりだけども。