SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ガキ大将の本気歌

映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』

残り7分の時点でAmazonスティックが沈黙するハプニング。たまにネット接続が切断されてしまう。迷わず再起動。

旧作ですら名作なのにリメイクでさらに磨きをかけるとこうなる。って印象。

ペコは犬種としては何になるんだろう。王子としての上品さを出すなら白がマストか。

ひみつ道具の制限のかけ方がジャイアンの心情に関わらせていくのが妙手。ジャイアンの冒険に対する意見ももっともだけど、全くと言っていいほど装備が無いのはどうなのか。みんなからの不満を聞いてからすぐ部屋で感情を爆発させるとジャイアンに嫌悪感を感じる暇を与えない。むしろ応援したくなる。という狙いをドンピシャで楽しめた。

「先取り約束機」での機転もそうだけど、しずかちゃんなら割とそういう言動は許されるよね。要所でしずかちゃんが素晴らしいかわいさ。ゴリラとの対戦で変な楽しみ方が芽生えないように。でもあれもかわいいんだよな。すごいよ。

劇場版は作中の季節が夏なので冒頭でドラえもんが暑さを凌ごうとしている姿もまた1つの見どころであると思う。新鉄人兵団ではのび太とのやり取りも含めて良い表情をしているので好き。

 

次は宇宙英雄記。