SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対エスパルス J1第27節

現地観戦予定。

暑そうだなぁ。 

 

アントラーズとの試合で予習。

エスパルスは442。

 

うーん、ミスが絡んでの失点は修正というかちょっとした事だから気にすることはないだろうけれど、他の部分はそうもいかないかもしれない。

なんだかエスパルスは元気が少ない気がする。

相手のプレスが速いのかもしれないけれど、相手を剥がせるような雰囲気があまり。

あのパススピードだと相手からしたら前から行っても追い込めるし待ち構えていてもスライドが間に合うのでいくらでも守れる。

アントラーズにできる守備はグランパスにだってできるはず。中3日だし。

 

この試合ならばクバ選手1トップでも前節とは違った良い仕事をやってくれるはず。

相手のビルドアップを引っ掛けてショートカウンターでもいくつかの選択肢の中から迷わずクバ選手を狙えるなら決定機の数は少なくはならないだろうし。

柿谷選手には節目のゴールを是非ホームで、って思うけれどあまり期待しすぎてしまうと余計なプレッシャーになってしまうかな。

 

前節と同じメンツでも良いと思うが、正直出られる状態なのかどうかがわからない選手もいるのでなんとも。

試合展開によっては出番の少ない選手にも機会を与えて欲しいけれど。