SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第3節

寒いと筋肉系の故障が増える。

とあるアニメ映画に「いわゆるひとつのパラダイスだよ」というセリフが出てきて「いわゆるひとつの〜」というフレーズの元ネタってなんだろうと。ググったら長嶋茂雄さんの口癖だったそうで。

肉離れのことをミートグッバイと言うのも長嶋さんだそうで。知らずに使っていた。

 

例えば練習中の怪我が発生した場合、チーム内ではやはりどういう状況でその怪我に繋がったのか共有されるんだろうか。ヒヤリハット的な。

それで怪我がなくなるならこんなにも困らないが。

 

 

TLや試合のレビューで上がる議題として3センターの組み合わせをどうするかというのが1番熱い。

アンカーシステムはモノにできれば、いやできなければ頂には届かないと思っている。

ただのイメージかもしれないけれど強いチームはアンカーシステムやってるかやれる。そのやり方というのをしっかり持っている。

 

やり方の浸透は今後じっくりやっていくとして、どの組み合わせにしていくか。

個人的最高3センターを考えようと思っていたけれど、2024年3月8日の午後は完全に心ここにあらずという状態になってしまったため何も考えがない。

1つあるとすれば、マスイ選手。

WBでの起用が濃厚だけど、IHもアリだよね。ブロック間で受けた時はワクワクさせてくれる選手なので。

 

答えは監督か選手たちが出してくれるはず。

それがこの試合になるかもしれないし、来シーズンに持ち越しになるかもしれない。