SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第21節の感想

ヴィッセルアントラーズ
前半はヴィッセルのペース。と言ってもアントラーズは後半勝負なパターンが多い?
実際後半はアントラーズが押し込む。先制されても焦らないなぁ。いつも通りの攻撃を繰り返すだけ。右サイドからの仕掛けやパス回しが多かった印象あるけど、同点ゴールは左サイドからだった。素早いリスタートでもアントラーズに先手を取られると守る側は大変。逆転ゴールの抜け出しとスルーパスの精度は高すぎて素晴らしい。アントラーズはレオシルバ選手や安部選手がズルいくらいだな。逆にヴィッセルポドルスキ選手に良いパスを出せる選手がいたらかなり怖い。

サンフレッチェ対ガンバ
シンプルな攻撃になったサンフレッチェはサイドのドリブルというのが減って?少し寂しい。
ガンバはなんかゆっくりしててリズムが出ない。後半からはバイタルエリアで細かいパスがよく回ってた。サンフレッチェの寄せが甘い。スペースを埋めるような守備だったかな。
なんかガンバはこう、もったいない負けが多いような気がするなぁ。

実家でのテレビとダゾーン観戦だと角度の問題で首を振りながら画面を見ないといけないので痛めそう。距離感もそれぞれ違うから目もピント合わせで疲れる。中盤の選手くらい首回してる。


事細かく言うと昨日の夕方からスタートしたお盆休みだけど、あと一歩のところでうまくいかない。
自宅の鍵を紛失するという失態。8割くらいの確信を持って市バスの営業所に電話。それらしき鍵は届いているとのこと。明日取りに行くけれど、自分のっていう証明はできないといけないのかな。そこだけが不安。余計な交通費を使えるような余裕がないけれど、これも勉強だと思って受け入れよう。
うーん、やはり何かしらキーホルダーやストラップでも付けるべきなんだろうか。