SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

小さな幸せにはお釣りはない

空腹が過度になると眼の負荷が痛みになって表れる。
エネルギー不足と悪い血流。


時間になれば帰っていいとは言え、目の前にやれる仕事があるのにさっさと消えるのは性に合わない。せめて聞いてから消える。使う側の人が使われる側の人のことを深く気にしてはもったいない。


レジで会計してくれる店員の名札に研修中の札が付けられている場合でも急かすようなことはしない。
ただ、レシートの渡し方すら配慮されている感じが伝わらないようじゃ次行った時にはもういないなんてことがあっても大して驚かないだろうな。

くだらないことかもしれないが、会計してくれる人はかなり重要だと考えていて、誰にやってもらうかはかなり選ぶ。
食品売り場で積もったイライラから癒やしを求めるのは当然の流れなのでそこではかなり選ぶ。
しかし、直前で交代が行われたのが2週続くとさすがに折れる。もはやネタになる。