SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2017年45号

ヒロアカ。うーん、デクが勝つにはまだ早いということか。しかしここでさらに増援が来てもどう勝つのだろうか。同じ誌面で同じ言葉が出るのがあまり好きではないんだけど、さらに掲載順で連続してしまうという。クロノスタシス…パッと口から出せる発音じゃないな。
集団。どちらも縦ポンという。七瀬ちゃん創始くんロクくんとそれぞれ特徴があるから連携を後半見せてくれるかな。展開は面白いけど、試合の内容が単純すぎないかな。こんなもん?次回増ページなんだけどこれはどう捉えるべきだ。生き残り示唆?
石。この話だけで硫酸獲得の難易度と実際の危険度を教えてもらえる。漫画としても教材としても成立しているような。
リコピン。以前の読み切りよりかはマイルド。パロディネタがタイムリーすぎて刹那的。話題が去った後、果たして笑えるのだろうか。今これを読んで意味がよくわからなくても、色々知ってから読んでそういうことだったのかと納得して笑える読者は快感だろうな。わからないから、知らないからつまらないと言う読者はお前が悪いとしか思えない。自分の無知さを棚に上げても恥ずかしいだけだし、無知だからそれがわからない。

ジャンプが土曜日発売とJリーグ開催、秋アニメスタートと重なりに重なったおかげで1日じゃ終わらない。
読むのもダゾーン観戦も録画消化も2日かがり。
他にも聴きたいラジオや配信番組とかあって常に何かしら鑑賞している状況。