SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

部長とはもう4年目

下級生を見ているとなんとなくイライラします
部活の後輩は全くそんな感じではないのに

ども
今日の話の主役は我がジャグリング部の部長さんです。

僕は学校から家に帰るとき大体部長と一緒なんですが、その時会話しないことがたまにですがあります。
疲れているというのもあると思うけど、自転車こいでるときも電車乗ってるときも何も話しません。
朝とかは僕が口を動かすのも嫌なのでずっと会話なしの状態です。
こういう場面でも気まずくないというのはすごく楽です。
女子とかだったらこうはならないと思います。
いつからこうだったかは覚えていませんがかなり長いはずです。
多分それぞれで自分の世界を作れるからではないかと。
よく考えてみると部長はいいやつだなぁとたまに思います。

そんな部長は僕より先に電車を下ります。
その下り際近くにいた女子高生が「私、サインコサインタンジェントできないよ~」と言っていたんです。
思わず吹いてしまったんですが流石部長その時「笑ったらいかん」と笑みを浮かべながら言ってくれました。
僕の予想が正しければあの女子は同じ中学のやつではないだろうか?
小論文を頑張っているであろう部長、あってますか?

それでは