SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

清く軽い1票

学校へ行く前に図書館に本を返さなきゃと思い出すものの、帰りは話に夢中で電車を降りるのを忘れ、乗り換える前にギリギリで引き返す
詰めの甘さが出る


そろそろ選挙か……
テレビか何かのインタビューでとある女性が自分の1票が反映されていると思えない。的な事を喋っていた
気持ちはわからなくもない
自分もジャンプのアンケートハガキを出すようになってから、意見が反映されているならばあの漫画も打ち切りという結果も素直に納得できるが、残念ながら票数すらわからない
投函したアンケートハガキが最後、一体どうなるのかは非常に気になるがそれはあまり関係ない。それでもジャンプ側からどうなるか教えて欲しいけども

逆に自分の1票が日本を左右するような立場になったらどうする
極端だけど反映ってそういうことでしょ
あの女性は絶対拒否するだろうな
そんな責任は一般人には重すぎるから、自分の1票が反映されているかどうかわからないくらいの責任が丁度いいんだよきっと

個人的にはジャンプを左右するような1票を投じてみることができる立場というのは面白いとは思う