SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

勝ちに値する準備

天皇杯
J1は3チームが消えた。ベガルタアントラーズは県代表にヴィッセルは大学に負けた。延長までもつれたところもあるし、毎年何かしらある。良いのか悪いのか。
やはり情報戦という部分ではJクラブは不利になる。どういう選手がいるか、どういう戦術なのかわかっていると試合の入りが全然違ってくると思う。マッチアップする選手に最初のプレイでうまく対応できたら試合運びが楽になるかも。延長になっても失点せずPKで勝ちをもぎ取るのはすごいな。
グランパスは12-0で勝った。点差やスポンサー会社に対しての勝利なんかはさておき、記録だとシステムが3-5-2になっている。ベンチにディフェンダー登録の選手いないし。記録だけじゃよくわからないけど、公式戦で試す段階まできているということはリーグ戦再開の初戦でいきなりやるかも。楽しみ。

ワールドカップは3位決定戦だけれど、それに対するモチベーションってどうやって上げるんだろう。