SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

新戦力を活かせない戦術

グランパスヴォルティスの試合を中途半端に観た。
中途半端なので微妙だが、後半の残り20分くらいからキャプテンを前線に上げての攻撃って明らかにレドミが消えてしまうような攻撃だと思った。バイタルエリアのスペースを使わない攻撃一辺倒になりがちだから関わるところと言えばセカンドボールを拾うくらいか。もっとパスで崩す方法も併用するくらいじゃないと相手にとっては対応が楽かも。ワンツーとかでてくればなあ。そもそも中央を崩すにはまだクオリティが足りないし、サイドも使って機能させないとダメじゃないか。とにかく攻撃は怪我人が戻ってきたらもっと面白くできるはず。ディフェンスは若さが出ると失点に繋がる可能性が高いので、もっと簡単にやらせないようになると今後への期待も高まる。


漫画雑誌の休刊が目立つ。
マイナーだと本屋ですら見つけることが困難になる。
人気が出た作品が掲載されていても、その作品の単行本が売れるくらいで掲載誌が売れるわけではない気がする。
月刊誌だと量は多いが頻度が少ないので読者が離れやすいのかもしれない。
業界のことを全然知らないので、薄くて週刊と分厚い月刊だと、どちらがコストが良いのかな。