SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ビール缶図工で大作できちゃう

閉塞感の打破のため、いつも聴かないラジオ局の番組を聞いていたが、数時間でいつも通りに。
普段聴いている番組も特別何かがあるってわけでもないので、やはり変えようと思う。


CMで集めて応募すると必ずもらえるタイプの奴。ホームページ見たら驚くほどビールを飲まなければいけないようだ。
今のペースを守りながらだとビールを買って缶に貼ってあるシールを剥がす作業をしなければいけないし、結構な出費になりそう。
でもなぁ…って迷い初めたらちょっと危ない。


若い女性の摂取カロリーが70歳以上と同水準とかなんとか。
テレビでは毎日のように同じことを聞く。飲食店はまず女性人気をどうにかする。料理はヘルシーにする。1ヶ月で大幅なダイエットに成功した人のダイエット法の紹介。
基本的に運動が嫌な人向け食事ダイエットという言葉が付くが、とにかくカロリーをカットする。調味料は塩と酢だけとか。少なくとも健康的な痩せ方では無いと思う。これらが原因かは知らないけど。
運動が嫌っていう人はいきなりハードなことやり過ぎなんだよ。しかも一人で。まずは簡単なものから始めるべき。誰かと一緒にやるとまず楽しめるし、長続きする。
太っている人が痩せようとするのはわかるが、そうでもない人がダイエットしているのをなぜ?と聞くとモテたいからではないと言いそう。そういう人は周りやトレンドに振り回されているだけ。