SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

サッカー専用スタジアム建設に携わってお金がもらえるのは最高じゃないか

いや本当にレスターがプレミア優勝するとは思わなかった。

フットボールで街を変えられることは確か。それは一つの可能性として認めるべき。
だからスタジアムを建てることは街を良い方向に変える。
しかしそれは街にどれだけ根付いているかが重要になってくる。
プロリーグだけじゃなくてアマチュアから少年サッカーまで盛り上がっているくらいなら文句無いけど、どこだってそうであるわけじゃないからなぁ。
個人的にはどこにスタジアム建設するにしても反対する人の気持ちが全くわからないから駄目だ。

レスターは各選手の能力で戦ったというより、チームが強かった。各選手は自分の役割をしっかり理解して実行していた。
そういうはっきりした役割があるから意思疎通も簡単だ。
おそらく草刈り場になるだろうけど、来季はどうなるかな。

ガンバが未勝利でACLを終えていた。
何と言うか、まぁとりあえずお疲れ様でした。


YouTuberが無職がどうかは微妙なところ。
動画を投稿して稼いだお金で生活できたらそれは職業ということになりそう。趣味程度でも1円でも発生するなら副業にはなりそう。
そもそも仕事に分類できないという線引はどこなんだろう。
何かをやってそれに対してお金がもらえるならそれは仕事になるんじゃないのか。仕事をこなせば無職ではない気がするぞ。稼ぎの大小に関わらず、やったことに対してのリターンがあるならばそれは仕事であるから無職ではないんじゃないのか。
なんかこういう結論が出にくいことを考え始めると、逆に思考が停止する。