SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年38号

ヒロアカ。歴代継承者たちの中には確実に亡くなっている人もいるからはっきりした面影はそういうことなんだろうか。それも道半ばで斃れた人たち。冬仕様のコスチューム、さらけ出すよりも隠しているほうがグッとくるということをヤオモモから見られる。うーん、正直心操くんが強くなるイメージが全くと言っていいほど無いぞ。

石。メカ千空、本編に出るなんて。でもこれは必要な登場。少年読者はぜひ実践してほしいという意図が伝わる。まだ夏休みだし自由研究が宿題であるのか知らないけどやる人は絶対いる。クロムの脱獄で戦況がかなり違ってくるからどうするか楽しみ。

排球。ドンッのドがすげぇ好きだ。というかこれをここで出してくるとは思わなかった。

 

さてこれで3アウトだけれども、もう読まなくてよくなるんだろうか。3回とももっと短く終わってもよかったのにダラダラと続いたこともあって余計なフラストレーションだった。

1つ終わったからまた掲載順がガクッと下がる作品もあるだろう。いくつ終わるのかわからないけれど、ここで終わらなくても大して変わらない気がするぞ。

金未来杯が始まるし、続々と終わっても枠は余らないか。

 

最終回カウントダウンがどうしてここまで許されているというか普通になっているのか理解できぬ。めちゃくちゃ冷める。直前でクライマックスの告知だけで良い。

残り回数を終わってしまう寂しさを感じながら読まないといけなくなる。何にも楽しくない。

これをやることによって何かメリットがあるんだろうか。何かしら数字がよくなるのか?