SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】横浜FC対グランパス J1第23節

Jリーグ再開。

 

ガンバがオリンピックの裏で試合していたからそれもチラ見してたけれど、すごく久しぶりな感じがする。

マリノスに加入した宮市選手は出場すればJリーグデビューになるのね。グランパスと対戦したことはあるけれど。アーセナルとの試合を観に行ったの憶えてる。宮市選手にはPK決められたんだよな。

横浜勢との対戦が続くけど、特にマリノスは絶好調だから怖いぜ。

 

グランパスは気がつくと5位になっている。

試合数が1つ多いフロンターレとは21ポイント差、マリノスとは12ポイント差。ヴィッセルとは4ポイント差。

上との差は追いつくのにはちょっと難しそうだけど、下はすごく詰まってるから1試合で大きくひっくり返りそう。

 

相手の横浜FCは下の方。

補強を確かしていたはず。でも移籍した選手もいたはず。

あと陽性者がちらほら。

あまり良い状態とは言えなさそうな印象。

中断期間で何かしら好転してそうだけど、他を助けてる余裕もないよな。

 

グランパスはさすがにもうフレッシュだと思うけど、そんなに面子は変わらないだろうな。良くも悪くも。

クバ選手がベンチ入りしてもよさそうだけど。もう出れる?

どのみち点差が付かないと他の選手も出そうにないが。

 

相馬選手はちょっと休んでからお願いしたい。

鯱の大祭典には出てもらいたいのでそれまでは。