SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対ベルマーレ J1第24節

忙しくなってきた。

ライブ配信で試合が見られるので大変。

インターハイグランパスU15、欧州リーグ開幕。

 

ベルマーレアントラーズ

3421かな。

3バックとは相性良くなさそうだから困った。

眺めた印象としては、相変わらずという感じ。

走れる時間帯ならハイプレスしてくるだろうし、引いて守るなら後ろ5枚でブロック組んでくるだろうな。そうすれば守れちゃうから。

ビルドアップに対してはプレスかければ良い状態で運ばれることもない、押し込まれても揃ってるデータと人数で守ればそう簡単に崩されるような攻撃の厚みはない。リスク低い位置でのファウルなら直接狙えなければセットプレーはそこまで脅威ではない。

と思われていそう。

 

グランパスはまたクバ選手を使っていきそうな前日インタビュー。

あとキムミンテ選手を補強。ここで藤井選手を使いながら、ではないことに少しモヤっと。

合流から数日の練習でどれだけ連携が取れるかはあまり期待していないけれど、良い選手である片鱗は見れたので楽しみ。

個人の質と即興の連携でどこまで通用するのか不透明だけれども。

 

柿谷選手の体調不良はワクチン接種によるものかもだそうで。

他にもそういう選手がいるみたい。

そこはもう仕方がない。でも怪我とかでなくて良かった。いや本当に。

 

ホームだし大祭典だからそろそろね。