SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対鹿島アントラーズ ルヴァンカップ準々決勝第1戦

アントラーズの公式サイトへアクセス。

試合のプレビューと選手インタビュー動画がある。

いいね。

グランパスではインサイドでインタビューがあるけれど、プレビューはないのでグランパスくんあたりにお願いできないだろうか。師匠再来。

しかしアントラーズ関川選手のインタビュー動画だったけれどカメラアングルと照明と首の太さで違う競技の選手かと思わせるほどの迫力。めちゃくちゃ強そう。いや強いんだけれども。

アントラーズも普通に攻めたって崩せるようなチームじゃないっすよ。

 

グランパスは森下選手が代表活動で不在、米本選手の離脱も発表された。

そんな手札からどれを選択するか。

屈強すぎる相手CBに対して真っ向勝負はおそらく分が悪い。

なのでしつこいくらいサイドを攻める。1番深い位置で仕掛け抉りCBを釣り出す。

何回かは防がれるだろうけど、中央で待つキャスパー選手や逆サイドのWBがダメでもマイナスクロスに稲垣選手が合わせることだってできる。もう前田選手ならアントラーズのサイドをズタズタにするくらいイケるはず。

 

体力的にしんどいが、ホームなので攻めの姿勢で。アウェイで追いかけるような展開はかなり厳しい。

2試合合計を考慮するならリードした状態で2試合目を迎えねばならぬ。

1試合目は攻める。守りも攻めるように跳ね返すべし。ネガトラ重要。先制すること、願わくば追加点を。

2試合目はずっとは守れないのでカウンターを警戒させること。1回でも成功できたら最高。

結果、2試合合計で3−0、3−1くらいでおなしゃす。

それが達成できたら日月火の3連休をあげたい。