SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対FC町田ゼルビア

『INSIDE GRAMPUS THE DEEP ー見えた現在位置、抱いた決意ー』

届いたので見ました。

泣いちゃった。

キャスパー選手が稲垣選手に「今の練習はどうすればもっと上手くやれたかな」や「私にやってほしいことはあるか」と話していたのに震えた。みんなどうやったら良くなるか一所懸命だったということが嬉しかったな。

昨シーズンでチームを離れてベルギーやポルトガルサウジアラビア、さらにはアルゼンチンでプレーしている選手たちへ手紙を送りたくなった。みんな元気かな。

どうして期限付き移籍ばかりなんだ。

・・・・・・重廣、お前もか?

 

 

森下選手も言っていた「ロジカルも大事だけど勢いはもっと大事」

サッカーの根本的な勝負である、球際に勝つとその勢いが出るのではないか。

ゼルビアもそういう勝負に勝って勢いが出ると昇格組とは言え脅威になることは間違いない。

 

DFラインと中盤で負け続けると完全に主導権を持っていかれるので、セカンドボールへの執着心が肝。

跳ね返す3バックと回収するアンカーとIHのチョイスに左右されそう。

 

 

前節と同じ展開を豊スタは許さないぜ。