SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

U23代表戦の感想

U23は初めてのアフリカ勢との対戦。
監督からして対策は上手いほうだし、経験が無いと言っても試合くらいは観たことあるはずだからある程度のイメージは正しいだろう。
攻め方はスピードある選手を縦に走らせたりサイドで裏取ってからのクロスかな。どうやら後者のほうが上手く機能していたようで得点に結びついた。どっちもレベル高いシュートでした。3点目はテクニカルだったなぁ。身体も強いし、かなり良いプレーしてたのではないかと。個人的にもマリノス戦での活躍で結構好きな選手。
守りは前線からコンパクトにすることで足元が弱そうなガーナは苦労していたように見えた。むしろそうやって守るのが一番良さそう。と言ってもそれが90分続けられるわけでもなさそうだからバランスとかこちらのポゼッションが関わってくるかな。
最終的にシュートを打って攻撃を終わらせることに意味を持たせたいから宇宙開発でも悪いということも無いが、どうせだったら枠内が良いよね。

ガーナ代表熊本へのメッセージありがとう。