SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ 第14節の感想

アビスパサンフレッチェ
サンフレッチェは攻め方と守り方が2つある気がする。ポゼッションで攻めることとカウンターで攻める。ポゼッションで攻めている時の守備はボールを失った時の切り替えの速さ。すぐに奪いにいって相手にカウンターさせない。ハードワーク守備。逆にどっしり引いて相手にボールを持たせてカウンターを狙う。
サンフレッチェは各ポジションに能力高い選手が揃ってるから戦術に幅が出せる。つまり強い。

フロンターレジュビロ
前半ジュビロディフェンスラインとフロンターレの攻撃陣が繰り広げる駆け引きがすごい。後半になってからそれが薄れたように感じた。押し込まれるとなかなか難しいか。
フロンターレが作り出すチャンスはこれでもかと崩しきるので気持ちがいい。長短、縦横、足元やディフェンスラインの裏へのパスが回る回る。選手の連動も止まらない。鋭い縦パスをピタッとトラップして前を向く技術の高さ。
国外でもその強さが出せることを期待している。
1stステージ優勝はタイトルになるのか?

ベルマーレグランパス
観れない。負けた。
一体どういう状況でこんなことになっているのかわからない。
毎試合失点してたら勝てない。
もう根本的というか基本的な部分が足りていないのかもしれない。