SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 2ndステージ 第10節の感想

グランパス
先制したままで終盤までいったけど、耐え切れなかった。
内容は改善が見られるようなのでそこに希望を見出していきたい。次は追加点が取れるくらいにまで仕上がるかな。
新体制の1試合目から良い結果が簡単に出るとは思わないけど、実際に観戦した人たちの意見を見ると良い方向へ向かっているようだ。
勝ってほしい。

ヴァンフォーレアルディージャ
こちらが残留への希望を見たと言っても、正直ヴァンフォーレの調子次第なところもあると思う。
サンフレッチェにもアルディージャにも期待はしていたのに。
終了間際で追いつくほどの力で今後どれだけ勝点を積まれるか。

マリノスアントラーズ
マリノスと言えば、攻撃に対して一辺倒なイメージ。変化が少ない。そのへんをコントロールする選手がいないと相手を崩すのが難しい。
アントラーズの攻撃に耐えてカウンターってだけだと消耗が多すぎて最後まで持たなさそう。なんだけど、調子が上がってきてないアントラーズのミスが目立つ。
良い時のアントラーズなら出ないようなミスが出なければ、観戦しているこちらが見失うくらいの動きをしてチャンスになるという場面が増えるはずなんだから、それが見たいな。
どちらかと言うとマリノスのほうが勝てなくてもったいないか?アントラーズは勝てなくても納得できるけど、マリノスが勝てなかったのは惜しかったと思う。